
  • 2015.08.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちはラッキーセミニョンNです

今週平日に地元であったハンドメイドイベントに実は参加していました
そのため東京ピクニックからの一週間ひたすら縫い物に没頭する毎日汗
きっと近所の人は毎日ミシンの音がうるさかっただろうな
でもそのおかげで何とか当日は売り場がちゃんとできるくらいは持って行けました
そしてお買いものしてくれた方々には本当に感謝感謝です
イベントがあった当日はすごい雨であめ来るだけでも大変だったはず
今回はお店というより趣味の感じでの出店でしたがとても良い刺激になりましたニコニコ

お店がほったらかしになってしまっていましたが汗
新しい商品UPしています
秋冬にはかかせないタータンチェック!
今回はサロペットにしてみました
これは着るとラフな感じがとてもかわいいんです♪
子供にサロペットはなかなかめんどくさい服ではあるんですが...イヒヒ

Aラインワンピースもおすすめです
お袖が短めですっきりしたスタイルです
冬はタートルと合わせて着るのがGOOD!


他にもKu-u-uさん新作やsi-siさん毛糸アクセもアップしております!

今日の刺繍教室で先生に東京蚤の市が明日だと知らされ
行こうかどうかまだ迷い中....う〜ん...どうしよう
ガラクタは私にとっての栄養剤みたいなもんだ!笑
癒されに行こうかなイヒヒ



子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン


こんにちは セミニョンのNですラッキー

週末は立川昭和記念公園での東京ピクニックに
ご来場いただきまして誠にありがとうございました!
両日ともにお天気も良くまさにピクニック日和!
気持ちよく販売することが出来ましたおてんき

お友達のママさんたち お世話になっている方々 お久しぶりな方などなど
イベントやると会えるお友達もたくさんいて
それが楽しみでもあったりしますイヒヒ

セミニョンだけ小さな赤いテントで汗
設営の時はなんだかうちだけ小人の家みたいだねぇって旦那さんと話してたけど
始まってみたら全然気にならず
かえって赤いテントが目印でよかったかも!?
小さなお店に気づいてくれたみなさまありがとうございました笑
準備と後片付けはほんとに大変で毎回嫌になるんだけど
終わると心地良い爽快感が....楽しかったなぁ


今回はショップには出していないジャガードのシリーズなどもいろいろ出していましたラッキーベビーのポンチョはほんとあったかですよ〜
もう少ししたらネットショップにもUPしようと思います!


今回お手伝いいただきましたみなさま本当にありがとうございました!
スタッフMちゃんの旦那さん腰は大丈夫だったかなぁ〜1?汗
2日間ずーっとお手伝いありがとでした!!!
ちびっこもたくさんで大変だったけどにぎやかで楽しかったイヒヒ
また何かのイベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしておりまーす

子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン


こんにちは セミニョンNですラッキー

すっかり冬っぽい気候になってきましたねー
週末もとても寒いとの予報ですが
立川昭和記念公園でのイベント”東京ピクニック”出店してきます!
ピクニックというだけあって
とてものんびりしたイベントなので芝生の上でゴロゴロとしたり
家族で楽しめるワークショップもたくさん!
ぜひご家族で遊びに来てくださいね♪
セミニョンの目印は小さな赤いテントです

週末はイベント出店のため14日金曜日よりカートは一時閉鎖させていただきます
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします
気になるお品物ございましたらお問い合わせからお気軽にどうぞ!

ハンドメイド子供服KU-U-Uさんからの新商品が届きました♪
ガーゼの柔らかチュニック!マスタードとグリーン.ピンクの色合わせ私かなり好みですラブラブ
サイズは90cm、100cmの2サイズ
気になる方はお早めに!



子供服と雑貨の店C'est mignon!セミニョン



こんにちわ セミニョンNですラッキー

だいぶお久しぶりになってしまいました汗
言い訳ですが笑いろいろイベントが多くばたついてました
やっと落ち着いて頑張るモードになってきた!

ばたついている間はこんなことしてました
幼稚園のバザー出店用に
前から要望のあったシェリーメイのお洋服を...
リボン、靴、ワンピースの3点セット!

これをいろんな柄で18着ほど製作
専用ラックも作りました!
ちなみに私は人形もってませんけど笑
ディズニーにあまり興味が無い私はシェリーメイももちろん良く知らず...

でも不思議もんでこんなに作っていると今じゃ愛着がわいてきて
人形欲しいかも!?と思い始めたりしてる
シェリーメイというわけじゃなく人形のお洋服って小さくてほんとにかわいいラッキー
大変だったけど無事完売したし!なかなか面白い経験させてもらったなイヒヒ

今日は新商品のお知らせです♪
前回人気だったお花のパッチン
ちょっと渋い秋色になって登場です
私はアースカラーが好きなので秋冬の色合いはやっぱりしっくりくるなぁ


昭和記念公園の東京ピクニックももうすぐです♪
お天気だと良いな
お暇だったらよってみてくださいね!

子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン


こんにちは セミニョンNです
台風が来てますねー
イベントが多いこの時期意外とお天気が心配なんですよね汗
幼稚園はお休みになっちゃったたらーっ

さてさて、またまたイベントのお知らせです
11月15日16日 立川昭和記念公園にて行われる”東京ピクニック”という
イベントに参加させていただくことになりました

ソトで遊ぼう!をコンセプトに気軽にできるピクニックを通じておたらしい発見や出会いを見つけよう!という楽しいイベント
ぜひご家族で遊びに来てくださいね
芝生の上で外の風を感じながらお買い物やおいしい食べ物ワークショップなど
楽しんでみませんか?
ぜひお待ちしておりまーす

私たちものんびりとピクニック気分で楽しみたいと思っています♪
お天気だと良いなぁ〜

子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン

こんにちはセミニョンのNですおてんき

週末はロハスフェスタにご来場いただきまして本当にありがとうございました!!
土日ともにお天気で気持ちが良かったですね
目が回るようにいそがしかったもののたくさんのお客様にお会いできて
楽しく2日間頑張ることが出来ました

私は全然見て回ることはできなかったですが
面白そうなお店がいっぱい並び、どこもお店のような立派な作りで素敵でした
今回も下北沢LOTTYさんとの共同出店で
いつも雰囲気の違うこの2店舗が一緒にできるのかな!?と思うのですが
そこは2人ともこの業界長いので笑 結局意外にうまいこと収まります
今回のお店はロハスフェスタのほんとに端っこ
 
こんな感じに出来上がりましたイヒヒ
端っこなのでオープン後はしばらくお客さんの姿は見えなくて
お店の前もこんな感じ

でもこれがお昼くらいにはみるみる増えて歩きにくいくらいの状況に...

これじゃ迷子にもなりますよね汗
搬入、販売、搬出とそして今は片付け...
やっぱりイベントは大変だけどたのしいな
うちのちびさんも忙しくて相手もしてあげられなかったのでさみしい時もあったけど頑張ってくれてました
なんだかんだ言ってもちびさんもお店屋さんやってるママが好きみたいですニコニコ
今回はスタッフMちゃんは帰省のため残念ながら不参加でしたがポロリ
来年はまたみんなで頑張ろうね〜


子供服と雑貨のお店C'est-mignon!セミニョン

こんにちは!セミニョンNです
ずっとバタバタでご無沙汰してしまいました汗

明日はいよいよロハスフェスタです
台風の心配もなくなりホッとしましたイヒヒ
今日はLOTTYさんと朝から光が丘公園に搬入に行ってきました〜
お天気なのはうれしいことだけど暑さにやられてちょっとダルダルたらーっ
でもテントがたーくさん並ぶのを見るとワクワクしますね
どんなお店が並ぶのか...楽しみです♪
もう準備にばたばたで設営の写真は全く撮れませんでした汗すいません

今回はアンティークなどの雑貨類は全く持っていきませんが
去年よりすっきりとお洋服と小物を楽しんでもらえたらと思っています
あの!とりちゃんシリーズが大人気のオオシマサチコ キョウコさんの商品も
たくさん並びます♪
一つ一つ布あわせも違う一点ものお気に入りはお早めにどうぞ!!
私はなべつかみもポーチも何個も持っていますラッキー

定番ネクタイポーチやバッチも並びます

お天気の良い週末 ピクニックがてら是非遊びに来てくださいね
お越しの際は エコバック,カトラリーお皿などの持参
あとは蚊よけ対策を!!

子供服と雑貨のお店C'est mignon! セミニョン

こんにちはセミニョンNですラッキー
季節の変わり目体調崩たりしてないですか??

へなちょこ うちのちびさんはさっそく熱出しました汗
もっとたくさん食べてディナー動いてジョギング強くなってほしいなぁ

ドラえもんの映画 みましたか??今更だけど...たらーっ
私はちびさんと夏休みの最後見てきました
きっと泣かせるように作ってあるんだろうと思いながら笑
見てまんまと泣きました
でも隣のちびさん見たらもっと泣いていてビックリ笑
もう嗚咽するくらいの泣きっぷり...
きみにこの切なさがわかるのか!???
でもドラえもん見てやっぱり思った
わたしもやっぱりのび太派だな

アメリカではのび太みたいなダメな子は受け入れられないみたいだけど
私はあの不器用さ切ないくらい愛おしい
昔から何でもできる器用な人が苦手で
ちょっとダメなところがある人が気になるんだよなぁ
そういう人のほうが正直で人間味がある感じがするのかな
しずかちゃんのパパはそんなのび太を良くわかってくれていて
なんだかちょっとグッと来た 私もそう思うって

うちのちびさんもとても不器用で切なくなることがいっぱいだけど
そんなとこも愛おしく思えた
藤子不二雄の作品には愛がいっぱいだなニコニコ
全体のお話は急ぎ足で凝縮された感じだけどドラえもん世代の大人にお勧めです

今日の新商品はdeco上履き

可愛らしい女の子向けの柄数点UPしました!
deco上履きはオーダーもお受けしますのでご希望のサイズありましたらお知らせくださいね

先週は高円寺グランプリーズさんにも納品しました
そちらはこんな柄

グランプリーズさんも是非のぞいて見てくださいね!

*上履きは材料費高騰のため1000円となりました ご了承くださいませ

子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM