
  • 2015.08.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今週末からいよいよGWが始まります!
みなさんどんな過ごし方をされるのでしょうか?

C'est mignon!は今週末4月27日(土)28日(日)の2日間
お友達のお店にお出かけです♪

下北沢のアメリカンアンティークショップ LOTTY(ロッティ)さんの
店頭にて行われる恒例のガレージセールに
C'est mignonも参加させていただくことになりました!

LOTTYの貴重なvintageアイテムがたくさんのガレージセール
ぜひ掘り出し物を見つけに来てください♪
C'est mignon!も古着や雑貨 vintageアクセサリーや
子供服も2日間限定の特別価格での販売を考えていますラッキー
お時間あったらぜひのぞきに来てくださいね

下北沢LOTTY
年に数回アメリカで買付された50's〜70'sのvintageアイテムが
所狭しと並べられた夢のような空間は圧巻です
近年減ってきたアメリカンアンティークのお店ですが
こんなに可愛いお店はなかなかない!!
オーナーこだわりの世界観で集められた品々は見るだけで幸せにしてくれる
可愛いものばかり
C'est mignonおすすめのお店です



LOTTYへはこちらからどうぞ
vintage&collectible LOTTY


赤ちゃんの時から
子供のアクセサリーには苦戦してきましたてれちゃう

小さい子供のかわいいアクセサリー
これがなかなかないんです
可愛いというのが私の基準になるとまた地味だったりするのかもしれないんだけど汗
洋服に合ったさりげなく使えるもの?がないんですよね


主張しすぎる派手な感じはどうも我が家のおちびさんには
似合わなくて困ります

ある程度大きくなると大人と同じものが使えるのだろうけど
親が一番子供のおしゃれを楽しめる小さな時期の
シンプルアクセサリーもっと欲しいなぁ

最近幼稚園に通い始めたうちのちびさんは
やっぱりお友達のかわいらしいものが気になるらしいたらーっ
基本色ブルーのちびさんにはピンクがまぶしく映るのだろうなぁ
たまにはピンクも選んであげようかな...と思う今日この頃です

普段はリボンなんかつけないのだけど
これは親子ともにお気に入りのリバティ生地のヘアクリップ


子供が使うリバティはとっても上品で可愛い♪
最近は作っていないけど
ワンピースもいっぱい作ったなぁ

このヘアクリップはお母さんもお子さんも一緒に使える重宝するアイテム♪
是非お揃いでどうぞ!!リバティパッチンもあります!
こちらからどうぞ...
子供服と雑貨、アンティークのお店C'est mignon!

今日はNが新商品のご紹介を...

ぬいぐるみ作家のSWEET CREAMさんです
私がお店をやっていた時からずっとお世話になっている方で
私はこの方の作品が大好きなんですニコニコ

ぬいぐるみ作家さんはたくさんいるけど
この方は私の中で別格
作品のクオリティがとても高いこと
そしてアンティークのぬいぐるみのような独特の
雰囲気や表情を作り出すのがほんとに上手です
可愛いだけじゃないこだわって作られたひとつひとつの表情に
心くすぐられます...

ぬいぐるみはもちろんですが最近ではぬいぐるみを活かした
小物たちがとても人気で
”置いておくだけじゃない連れて行けるぬいぐるみ♪”が
可愛いもの好きの女の子たちに好評です

ほんとはちびっこにはもったいない作品ですが
今回はショルダーを付け子供でも持ちやすいようにしていただきました
ぜひ とっておきのお出かけの日に連れて行ってあげてください♪
ちなみに我が家のちびさんも大好きなバックです(ヒツジを愛用)


積極的にイベントなどにも参加されています

是非イベント情報やいろんな作品が見られるSWEET CREAMさんのブログチェックしてみてくださいね
SWEET CREAM BLOG

気になるお品がありましたら是非お知らせくださいラッキー
今回C'est mignon!に入荷したのはライオンショルダーとうさぎのお散歩バック♪こちらからどうぞ
子供服と雑貨、アンティークのおみせC'est mignon!



Nちゃんからのプレオープン!のご挨拶から早、○週間・・・
満を持しての登場唖然のMですたらーっ

生き方そのものがアナログ汗昭和万歳の2歳児のママです!!
なんせネット下手でおまけにブログなんてほっとんど書いたことがないんで大変拙い文章になりますがよろしくお願いします♪


このお店を始めるに至ってはですね・・・
Nちゃんに半ば強引に(笑)仲間にいーれーて!と言って入れてもらいました(笑)
(ちなみに私はお店に経験は全くありません。普通の会社員でした。)
Nちゃんはホント優しいので断れなかったのでしょう(笑)

そんなこんなで、どうせやるんだったら自分達の今興味あるものを=子供服
=韓国の子供服!に至ったわけです。

Nちゃんも言ってましたが、私も子育てで痛感したのが意外と自分好みの子供服ってないのね汗と・・・
ほんのちょっとしたことなんですけどね。
でもそのほんのちょっとした物が意外とないんです!!
それでいろいろ探したり、プレゼントでもらう機会が多かった韓国子供服に出会ったんです♪
デザインもほんとにかわいいのが多くコストパフォーマンスが抜群☆
この感動を少しでも皆さんにお伝えしたくこれからもいろいろな商品を紹介させて頂きますので宜しくお願いします!

今日のおすすめ商品

AMBER PUREからクリーミーブラウス
パステルカラーのチュニックブラウスです
胸の切り替えでふんわりとした印象のやさしいデザインです
前面の裾にレースがあしらわれ
着ると後ろが少し短くふわりと持ち上がるシルエットが
ほんとにかわいいんです♪
中に着るアイテムによって印象が変わる使える一品です!

気になる方はこちらからどうぞ!
子供服と雑貨、アンティークのお店 C'est mignon!

きっと今は新入園、入学の真っただ中ですよね

うちの最強人見知り娘!も今秋から幼稚園に通い始めました
もちろんわんわん泣いて行って泣いて帰ってきてます汗
声はいつもガラガラ いっぱい泣いたからなんだろうなぁ

この一年プレというものに通わせていただいたおかげでわたしも娘も
ある程度は免疫がついたみたい
いつかはきっと楽しくなる!と見守る覚悟もできました

うちの娘はほんとにひどい人見知り&臆病で
新しい環境はとりあえず拒否汗
不器用な性格でお友達の中にも全然入っていけません
なんだか見てると切なくなってしまいます...
でも人より時間が倍かかっても慣れるまで根気よくママは待つよグッド

朝 いつもぼそぼそっという
ほんとはママといたいの...
この言葉を聞こえないふりして送り出す あぁほんとに切ないなぁポロリ

そんな幼稚園 楽しくなるように袋を手作り
ママのお気に入りLlittle golden booksの生地です
ヴィンテージのLittle golden booksのキャラクターたちを
生地にちりばめたアメリカの生地

小さなキャラクターたちがいちいちかわいい!
ほんとに私のお気に入り生地です

プリキュアやたまごっちが良かったかな!?
でもうちの娘さんあんまり興味ないんでまぁいいかなイヒヒ

このもとになったvintage 絵本はお店でもご紹介しています

インテリアとしてお部屋に飾ってもかわいいvitage絵本よかったらご覧くださいね
子供服と雑貨、アンティークのお店 C'est mignon!

今日はヨーロッパの古着のご紹介を

今お店でご紹介しているのは主にドイツのヴィンテージ子供服です。
古着というとアメリカのお店が多く
ヨーロッパの古着っていうのは意外と手に入りにくいんです。

でも私は断然ヨーロッパ古着をお勧めします!
ヨーロッパの古着はまず生地がかわいい♪
古着といえども品のあるデザインが特徴。
この何とも言えないノスタルジックな感じが心くすぐられます。
小さな子供時代の何を着ても許される自由な時をイヒヒ
思いっきり楽しんでみてはどうでしょう??

ちなみにこんなレトロワンピースを着るとこんな感じ
デニムなんかと合わせるとレトロすぎず良いかも...

気になる方はこちらからどうぞ
子供服と雑貨,アンティークのお店 C'est mignon!


まだまだ準備中の部分もありありですが汗
C'est mignon!プレオープンいたします!

商品も少ない状況ですが
おいおい進めていきますので見守りながら見てくださいね。

早速ですがちょっとC'est mignon!セミョンのご紹介を....

子育て中のママ二人で作った韓国子供服、アンティーク、ハンドメイドのお店です。

出産前にアンティークのお店を営み、古いもの(ガラクタ)をこよなく愛し
ひどくアナログな汗裁縫好きのN
いつも元気で明るく行動派のおしゃれママMちゃんの
二人で始めたお店です。

Mちゃんには改めてご挨拶をしてもらうことにするとして
私がSHOPを始めた理由を少し...

出産前にやっていたお店をもう一度どうしてもやりたかったということもあるのですが
子育てを数年やってきて、怒涛のように過ぎていく毎日
子供の成長を見守るのはとてもうれしいことだけど
なんだか いまのママっていう自分で終わるのはとてもさみしかったんですよね。
やっぱりママにも楽しい人生を!そんな思いが強かったのかもしれません。

そして今やるんだったら前のお店とは違う今の自分に合ったものを...
そう思い子供服のお店にすることにしました。

子育てを初めてほんとに痛感したのが
子供服って子供っぽすぎる!!(子供だから当たり前だけど汗
欲しいのがない!!ってことでした。
そんな突飛なものが欲しいわけではなくごくごくシンプルで気の利いたものが
欲しいだけなのに...
私の持論では子供はシンプルなものが一番子供らしくてかわいい!そう思うんです!?
フランスの子供の様に洗いざらしのTシャツにベンシモン それだけでぴか一に可愛いと思うんだけどなぁ。

日本には少し媚びたデザインが多すぎるように思います。(そんなことない!?)
いろんな子供服を探すうち韓国子供服に出会い
そのデザインの豊富さ価格のお手ごろさサイクルの速さそんなことに感動
お姫様のようなフリフリからベーシックな無地系までいろいろありますが
各ブランドの企業努力を感じます。

そんな韓国子供服、C'est mignon!からたくさんご紹介できるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたしまーす!

少し商品紹介を

大人気ブランドAmber pureからケリーワンピース
今の季節にピッタリ
ふんわりラインがかわいいワンピースです。
スリムレギンスと合わせると良い感じです♪
こちらからどうぞ

子供服と雑貨、アンティークのお店 C'est mignon!






もうすぐ 子供服と雑貨のお店
C'est-mignon!(セミニョン!)がOPENします!
フランス語で なんてかわいい!という意味の店名通り
元気でおしゃまな子供たちのためのかわいい!
がいっぱい詰まったお店にしていきたいと思っています
OPENまであと少し...お楽しみに....♪


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM