
  • 2015.08.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちはセミニョンNです
来週土曜日はご近所の素敵なカフェ
”マルベリーフィールド”さんで小さなイベントを行います♪

お店の前のスペースでセミニョンの子供服や雑貨を販売したり
手相占いの城戸さんが親子占いを!
前回風とバザールでも大好評だった親子占い
親子関係での小さな悩みがちょっとすっきりするかもしれませんよ
占いって私もすごく抵抗があったというかあまり興味がなかったのだけど
占ってもらっているひとのお話を聞いたり
城戸さんのお話を聞いていると
占いにすべてをゆだねるということではなくて
これから前向きに生きていくためのきっかけにする...私はそんなイメージがしました
自分や子供のもともと持っている素質を理解すると対応の仕方が変わってきたり
育児を楽しくするきっかけにしてほしいなと思って
今回ご一緒させていただくことにしました嬉しい

お天気がちょっと心配ですがあせあせ
ふらりと立ち寄ってもらえたらうれしいです♪
上履きデコパージュのワークショップも行います
ワンドリンク付きで1000円!大サービスです笑
材料はすべてご用意しますので(うわばきサイズ15cm〜22cm)
何十種類ものいろいろな柄ご用意しておりますので
お好きな柄をぺたぺた貼り付けて楽しい上履き作ってみてください!(所要時間40分程度)
*残念ながらスペースの関係で雨の場合は中止とさせていただきます

マルベリーさんはBOOKカフェでおいしいお茶やコーヒーを飲みながら
店内の本を読めたりします
ランチも抜群においしい!!お持ち帰りのサンドイッチもおすすめです
青梅線 中神駅北口を出たすぐのところ
ぜひお近くの方は行ってみてくださいね

子供服と雑貨のお店 C'est mignon!セミニョン
 

こんにちはセミニョンNです

GW楽しく過ごされたでしょうか??
東京はお天気も良くて絶好の行楽日和 おでかけも楽しかったですよね!
私はというと 実家に帰省して甥っ子姪っ子と思いっきり遊んできました
自分の子の成長ももちろん楽しみなのだけど
甥っ子姪っ子の成長を見るのもほんとにうれしいんですよね
みんないつまでわたしとあそんでくれるのかなぁしょんぼり

この週末は京王閣で行われる東京蚤の市へ
やっぱりこれだけ古物のお店が集まることはなかなかないのでここは外せないです
お天気は雨の予報だったけど全然降らず楽しんで見れました
朝の入場はいつも行列
しばらくまってみんなでぞろぞろ歩いて入場していきます

ここですでにちびさんは まだ〜?まだ〜?...飽きてくる笑
でもここのスタッフさんはほんとにちゃんと考えてくれていて
いつもストレスなく並んですんなり入場できます 素晴らしい!

この日は雨だったからかいつもより人も少なく朝はとても見やすかったかな

なにがあるかわからない
その状況がとても心躍ります
ここはほんとにヨーロッパの蚤の市のような雰囲気で
ガラクタがあちこちにならんでいる中を宝探しのように漁る笑
そんな蚤の市ならではの醍醐味が味わえます
ぬいぐるみの山積みとか 全部持って帰りたーい!!!!

そんななか私が買ってきたのはこれ

ちっさいピアノはちゃんと音が鳴ります
糸巻きも大好き
赤いペイントってどうしても心惹かれる
ペイントがはげた感じがまた良いね
いつもビスケットさんで買うハンガリーのモール人形
今回はなんとキットが出ていました!(写真の箱)
黒猫ちゃんが2体もできちゃいます
ちゃんとハンガリーの職人さん直伝の作り方らしい これは買うでしょ!笑

そしてやってみました...
ちょっといびつではあるけれど自分で作った愛着があるからよし!!
足の曲がり具合とかなかなか本格的でうれしいな
これでうちのちびモール人形に親分登場です


いつも買う古い足場の板を購入して椅子を作ったり
手紙社さんでおいしいお菓子を買ったり
ちびさんは古本ゾーンで自分でお気に入りの本を探して1冊買っていました嬉しい
それぞれ家族でお気に入りをみつけて満足できた一日でした
ここに来るとやっぱり古物やりたくなる...
いまはあまり関係のないことをやっているのだけど
いつか復活させたいなぁ あぁ蚤の市行きたい!!!!!

子供服と雑貨のお店 C'est mignon!セミニョン










 

こんにちわ セミニョンNです
ブログお引越ししました
今まで使っていたものが使えなくなり仕方なくお引越しです
特にこだわりもないもので汗
お引越しとかとてもめんどくさい...そして良くわからない泣

記事とかそのまま移動してますが
ところどころおかしなところがあるかもしれませんがご了承くださいね
それにしても広告がうるさくて使っている自分も落ち着かない泣き

今日は新商品のご紹介です

こんなかわいいおうちBAG入荷しました〜
この緩い感じ なかなか良いおうちですな笑
シンプルなワンピースにこれをしてたら きっとかなり愛らしいはず!
おとなも使いたいところですがひもが短くて首からぶら下げるしかできなかったDocomo_kao19残念
子供はバック嫌いだけどちびっこがちゃんとバックを持ってたり使ってたりするのはほんとにかわいい!
ぜひぜひそんな小さなおしゃれも楽しんでほしいな

お次もガーリーなお洋服
デザインはごくごくシンプルなんだけど
袖のフリルがガーゼのプリーツだったりちょっとしたところがかわいいTOPSです
私はちびっこは絶対シンプルなお洋服が一番かわいい!と思っているので
あまり柄や装飾が少ないけど上品で可愛い こんなお洋服大好きです
これからの季節大活躍しそうなフリルTOPSお勧めですよ〜

子供服と雑貨のお店 C'est mignon!セミニョン

 

週末の風とバザール無事終了いたしました!
雨には降られてしまいましたが..
何とか頑張りました!

アットホームなイベントで
楽しく過ごさせていただきました
ごはんもおいしかったな
スタッフの皆様ありがとうございました!
また是非参加させてください♪

韓国からの荷物がまさかのミスで到着しないという大ピンチがあったり..
朝からばたばたで写真も撮り忘れて他のお方のお店の画像やイベントの様子が
全くなくてほんと申し訳ないですが...

途中雨が降り屋根のある端っこに移動したので少々暗い感じですが
昼間は太陽の下で明るくやっておりました笑
楽しい出会いもあったりとても有意義な一日でした!
お買い上げいただきました皆様本当にありがとうございました
そして たくさんお話してくれた近所のおばあちゃん
私のネクタイバックを気に入って買ってくれて今晩抱いて寝るわって 笑 
またここで会えるのを楽しみにしてますね

今日はハンドメイドの新商品のご紹介です
まずはとってもガーリーなワンピース

肩フリルが女子にはたまらない一枚になっております
こちらはサイズは100cm(ちょっとゆったりめです)

お次はゆるっと決まるがちょーん..ではなくてガウチョです笑

これは大人だけじゃなくちびっこにもぜひ着てほしい!
着るとふんわり感がとってもかわいいですよ〜
これはサイズ110cmのみです

ほんとサイズがそろっていなくて申し訳ありません汗
どちらも綿麻の初夏にぴったりの生地で気持ち良いのでお勧めで―す

子供服と雑貨のお店 C'est miognon!セミニョン


 

こんにちはセミニョンNです

春休みやっと...やっと...終わりましたね
うちのちびさんも元気に幼稚園始まりました
この時期はぐずぐずで不安定なことが多かったちびさん
今年の彼女はなんか違う!?
新学期もすんなりとはじまり新しい環境にも戸惑う様子はなさそう
さすが年長 幼稚園も3年目姉さんの自覚が芽生えたか?

春休み中から様子をうかがってたんだけど
何となく今までと違う..
自分の殻を破って変わりたい ほんとの自分を出してみたい
そんな雰囲気なのかなぁ
赤ちゃんの時からのめそめそキャラ笑 卒業できるかな
今年は遠くから見守ってみようニコニコ
春はネガティブだった冬の暗い気持ちを明るく前向きにしてくれる変化の季節おはな
私も負けずにがんばろっと!

今月末にご近所 東中神で行われるイベントに参加させていただくことになりました!



画像が悪くて申し訳ないです汗

4月25日(土) 東中神南口徒歩1分 
手作り無添加せっけん専門店 
RHYTH BOTANICA(リズボタニカ)さん店頭前広場にて

時間 10:00〜16:00 

ハンドメイド雑貨、おいしいパンやごはん、占いにワークショップなど
楽しそうなお店が集まります
お近くの方はぜひぜひのぞきに来てくださいね!

まだ、幼稚園の給食も始まらず半日で帰ってきちゃうのでポロリ
準備がなにもできてませーん汗頑張らねば汗汗

子供服と雑貨のお店 C'est nignon!セミニョン

こんにちはおてんき
たのしい春休み過ごされていますか?
ママたちにはきつい春休み汗
わたしはイライラしないように...
出来る限り外に出て気分転換の毎日です
特にいつもより1週間も長かったこの春休みたらーっ長すぎるよポロリ

新学期に向けて
上履きも新しいものに!!
DECO上履き入荷していまーす

こんな大胆な水玉リボン♪

定番ハートハート

男子に人気は車!!
などなどいろいろ入荷しています
DECO上履きは毎回柄が違っていて同じ柄はありません
お気に入りはお早めにどうぞ!
また、お好きな柄で製作も致します
お気軽にお問い合わせくださいね

子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン

こんにちわセミニョンNです

毎日お天気は良いけど風がすごかったり
なにより花粉が......ポロリ
水のような鼻水が滝のようにながれてます笑 あぁ辛い汗

今日はお知らせです
3月31日をもちましてヤマト運輸のメール便が廃止となります
メール便はとても気軽でかつお安い配送方法として
みなさまに活用していただいていたため廃止となってしまうのはほんとに残念でなりませんポロリ
同じようなサービス内容をお客様にご提供できないかと
代わりになる配送方法を検討しましてセミニョンでは今後
郵便局のクリックポストならびにスマートレターにて対応して行く事といたしました

一番メール便に近いクリックポストがお客様にもご利用いただきやすいかと思っております
配送方法の項目でご検討いただきご利用くださいませ
なにかご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね

クリックポストは4月1日から
スマートレターは4月3日よりとさせていただきます


子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン

こんにちわセミニョンNです
春休み始まりました汗
さっそくうちのちびさん退屈そう
10分おきに私にちょっかいだしてくる...笑
こんなんで春休み乗り切れるだろうかたらーっ
とりあえず明日はお友達に会いに行こうっと汗

高円寺グランプリーズさんに
やっと上履き発送いたしました〜
今回もまたバラエティ豊かな柄がそろっております
ぜひお店でご覧くださいね〜
急いで梱包したので写真が雑すぎ汗


子供服と雑貨のお店 C'est mignon!セミニョン


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM