
  • 2015.08.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちわ
セミニョンNですにた

今日は父の日でしたね
みなさまどんな風に過ごされたんでしょうか??

うちは普段と何も変わったことはしなかったけど
ちょっとほっこりするようなプレゼントをあげてみました

なんとちびさんが書いたパパの絵を刺繍にしてもらったんです!
これはパパにあげるのはもったいないくらいだけど
パパさん折り紙の裏に書いてくれた似顔絵を大事に大事にしまってたんです
喜ばないはずがない笑

びっくりするくらい同じ!!
すごく細かいところまで丁寧に丁寧に再現してくれていますよね
こちらはwork u designさんにお願いして製作していただきました

子供が子供らしく素晴らしく自由に書く落書き
それって意外と短い間なんですよね
うちの子は今5歳で もう少し前のほうがもっと自由でおもしろい絵を書いてたかな
ほんとはもうちょっと早くやってもらいたかったーぐすんぐすん
でも今回形にしてもらえてホントにうれしかったな
ちびさんも自分の落書きがこんなに立派になって感動でした

work u designさんはとっても丁寧にお話を聞いて
こちらの好みや要望に応えてくださいます
今回はフレームに入れていただきましたが
落書きをクッションにしたり立体的にも表現できたりします
今回は父の日でお願いしましたが
敬老の日におじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたりっていうのも喜ばれそう♪

今回実は自分用にも1つお願いしました汗
私のお気に入りのへたれネコ笑
へなちょこ具合が気に入ってるんですよね〜

どうでしょう???
なかなかいい味出してるでしょ

皆様も是非機会があったらお願いしてみてくださいね
お問い合わせはこちらにどうぞ
work u design(ワークユーデザイン)
aki-kuma-ko2@ezweb.ne.jp

あと、今日はお客様のご夫婦さんが
カフェでライブをされるということだったのでちょっと行ってきました!
先日マルシェでお世話になったマルベリーフィールドさんです

オトノワさんという名前でご夫婦で活動されているようで
今回のマルベリーさんでは2回目だそうです
うたたねというタイトル通りのんびり穏やかで優しい声が心地良かったスマイル
楽しい時間をありがとうございました!


子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン




 

こんにちはセミニョンNです

GW楽しく過ごされたでしょうか??
東京はお天気も良くて絶好の行楽日和 おでかけも楽しかったですよね!
私はというと 実家に帰省して甥っ子姪っ子と思いっきり遊んできました
自分の子の成長ももちろん楽しみなのだけど
甥っ子姪っ子の成長を見るのもほんとにうれしいんですよね
みんないつまでわたしとあそんでくれるのかなぁしょんぼり

この週末は京王閣で行われる東京蚤の市へ
やっぱりこれだけ古物のお店が集まることはなかなかないのでここは外せないです
お天気は雨の予報だったけど全然降らず楽しんで見れました
朝の入場はいつも行列
しばらくまってみんなでぞろぞろ歩いて入場していきます

ここですでにちびさんは まだ〜?まだ〜?...飽きてくる笑
でもここのスタッフさんはほんとにちゃんと考えてくれていて
いつもストレスなく並んですんなり入場できます 素晴らしい!

この日は雨だったからかいつもより人も少なく朝はとても見やすかったかな

なにがあるかわからない
その状況がとても心躍ります
ここはほんとにヨーロッパの蚤の市のような雰囲気で
ガラクタがあちこちにならんでいる中を宝探しのように漁る笑
そんな蚤の市ならではの醍醐味が味わえます
ぬいぐるみの山積みとか 全部持って帰りたーい!!!!

そんななか私が買ってきたのはこれ

ちっさいピアノはちゃんと音が鳴ります
糸巻きも大好き
赤いペイントってどうしても心惹かれる
ペイントがはげた感じがまた良いね
いつもビスケットさんで買うハンガリーのモール人形
今回はなんとキットが出ていました!(写真の箱)
黒猫ちゃんが2体もできちゃいます
ちゃんとハンガリーの職人さん直伝の作り方らしい これは買うでしょ!笑

そしてやってみました...
ちょっといびつではあるけれど自分で作った愛着があるからよし!!
足の曲がり具合とかなかなか本格的でうれしいな
これでうちのちびモール人形に親分登場です


いつも買う古い足場の板を購入して椅子を作ったり
手紙社さんでおいしいお菓子を買ったり
ちびさんは古本ゾーンで自分でお気に入りの本を探して1冊買っていました嬉しい
それぞれ家族でお気に入りをみつけて満足できた一日でした
ここに来るとやっぱり古物やりたくなる...
いまはあまり関係のないことをやっているのだけど
いつか復活させたいなぁ あぁ蚤の市行きたい!!!!!

子供服と雑貨のお店 C'est mignon!セミニョン










 

こんにちわ!セミニョンのNです

またまた今日は寒い雨あめ
幼稚園のおたのしみプールも今日はできないなイヒヒ残念
プールといえば...
この前うちのちびさん
スイミングの体験に行ってきました
かるく体験と言ってもうちのちびさんにとっては
かなりハードルの高いこと
新しい環境、人が極端に苦手な子なんです

水だって大嫌いでおふろでも絶対顔に水がかからないようにしてるくらい
そんな人ができるのか??そうおもっていたのだけど
本人はなぜかやりたいと...
どうかなぁと思いつつ申し込んだ体験教室 私だってドキドキです

3日前から案の定ごね始めたたらーっ
やっぱり行きたくない、出来ない...怖いの...
わかってはいたけど期待を裏切らないわが子にちょっとあきれる笑
でもここが変わりどき!そんな予感がしていたので
絶対に行く!!と私も譲らなかった
体験当日もそんなやり取りを何十回くりかえしていたのか...

きっとまた泣きながら何もできず帰ってくるのだろう
正直そう思いながらべそかく娘を先生に託した
私が見てると何もできなくなる娘には
ママは用事があるからプールにはいないよ!と言ってあったので
隠れて忍者のようにぞいて見る笑
すると..おっっ!!泣き止んだ! えっっ!!体操してる!ほんと!?
そうしてる間にプールに入り全く知らない子達と一緒に何とか頑張っていた...
ほんとにびっくりした こんなことは初めてかもしれない
幼稚園でも年中の今も行事のたびに泣いて出来ないことがほとんどだったので
私の気持ちもできなくて当たり前が染み付いてしまっていたのかもしれないてれちゃう
でもちゃんと成長しようとしてるんだなぁ
変わらなきゃいけないのはわたしのほうだったのかも

終わって帰ってきた彼女の顔はとっても嬉しそうだった
初めて一人でやってみれたことにとても満足している様子
彼女にとって変わるきっかけをもらった気がした出来事でしたラッキー
夏は成長の季節ですねイヒヒ

プールと言えば水着ですね
可愛い水着入荷してます♪
なんとも上品でモダンなボーダーが素敵でしょ?

お洋服みたいな水着 おすすめです!

子供服と雑貨のお店 C'est mignon!セミニョン




こんにちはセミニョンのNです

毎日忙しく過ごしているママたちは
ゆっくり映画を見て過ごす...
なんて時間は無いことがほとんどだと思いますがたらーっ
旦那さんからかわいい映画紹介されたのでちょっとご紹介

”なまいきチョルベンと水夫さん”
スウェーデンの児童文学作家アストリッド・リンドグレーンの
”わたしたちの島”が原作です
リンドグレーンといえば”長くつ下のピッピ”?ロッタちゃん”!!
みんな大好きですよねラッキー
チョルベンもきっとみんなに愛されるキャラになること間違いなし
だってもうオーバーオール姿がかわいくて仕方ないもん
おてんばチョルベンが島で過ごす楽しい夏のバカンスのお話のようです

夏に北欧ってやっぱりさわやかでいいな笑

行きたいけど見に行けるかなぁ汗
7月16日から新宿武蔵野館でだそうです
よかったら行ってみてくださーい
ちびっこは字幕が読めないから無理だな〜たらーっ


子供服と雑貨のお店C'est mignon!セミニョン



やっと、やっと雨が通り過ぎ
夏らしい気持ちの良い晴天が!
やっぱり晴れた天気は気持ちを明るくしてくれます!

ちびさんも久しぶりの外遊び楽しかったみたいラッキー

でも、最近いっちょまえに
私、日焼けがきになるのよね〜  だって笑女子だな...

そんな夏の日に欠かせない麦わら帽子
今回はママ用です

麦わらの生産地 埼玉県春日部市の職人さんが作ってくれたもので
とてもしっかりしたつくりです
つば広なので日よけ効果もバッチリ!

出産前にやっていた雑貨屋さんの時に
麦わらの産地を調べ、小さな工場に電話をかけ作っていただいた思い出の帽子
今ではこの工場で製作するのは難しそう
かなり良心的な価格でやってもらったからなぁ
最近の麦わらブームであちこちにあふれているけど
これは貴重なmadeinjapanおすすめです

週末は近くの古着倉庫の青空市に

最近はなかなかいく機会が減ってしまったけれど
やっぱり古着は大好き
遠い海外からはるばるやってきて
どんな人が着てたのかな
一体どんなコーディネートで着てたんだ!?
なんて考えながら見てるだけで楽しい♪
前に住んでいた高円寺は古着の町だったので
お散歩したら古着を見るのは当たり前の生活だったけど
引っ越ししてからその機会はめっきり減ってさみしい限りです
今回は子供服がないかとのぞきに行ったんだけど残念ながら若者向け笑

セミニョンでもそのうち本格的に子供古着始めたいなと思案中...
いつかぜひ!!

先週末はいつもお世話になっている刺繍教室で
思いがけず子育ての悩みを相談させてもらい
オーナーさんも先生も生徒さんも子育ての先輩としてほんとに力になるお話
していただき涙が出るくらいうれしかったです
もやもやしていたことが頑張るぞー!に変わった日でしたニコニコ
やる気が出たぞとおもったらその日はやっぱり満月
満月パワーだったのかな

家ではちびさんが急に”にじ”を私に歌ってくれて

ららら にじがにじが空にかかって
きみのきみの気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気

なんだかポロリと涙がでたな
明日もきっといい天気!!

子供服と雑貨のお店 C'est mignon!セミニョン




PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM